スニーカーフリークス

新作スニーカーのリリース情報や国内未発売のスニーカー情報等が中心のブログです。

Nike Air More Uptempo 720 やっぱりモアテンは紹介しなくてはいけないですね。-日本未発売スニーカー紹介 vol.005-

今回は日本でも近日発売予定と噂のAir more uptempo 720を紹介します!

早速、商品画像です↓

 

f:id:sneakerfreak:20190201160414j:plain

 

見た目からしてかなりクッション性が高そうな厚さ38㎜の最新エアーを搭載しているそうです。

 

f:id:sneakerfreak:20190201160424j:plain

 

通常のモアテンは両面AIRのプリントですが、今回は史上最大のMAXエアーを強調する為、外側はMAXのプリントだそうです...。

 

f:id:sneakerfreak:20190201160433j:plain

 

色味は人気のトリプルブラックと言った感じでクールな印象ですね...。

 

Stock-Xのサイトでは2月17日発売となっていますが、値段も記載されておらず、正式なアナウンスまではもう少し時間が掛かりそうですね。

 

stockx.com

因みに日本では未だ発売未定となっているようです。(遅かれ早かれ絶対発売すると思いますが。)

 

数々の人気モデルを生み出してきたモアテンなので、一定のファンはいるかと思いますが、個人的にはこのモデルはやり過ぎのような気がしています...。

 

あまりカッコ良く履けるイメージが湧かないと言うか...。

 

転売ヤーが買い占めるでしょうから完売はするんでしょうけどね。

 

一応、過去モデル達もさらっと紹介します。

 

先ずはモアテン一番人気<Supremeコラボ>です。

 

この1足がモアテンの歴史を変えたと言っても過言では無いかと思います。

 

Supremeも数々のスニーカーコラボを行なっていますが、Supremeとしても此方のモデルはかなりのヒット作になったんじゃないかと思います。

 

はるか昔のように感じますが、まだ2017年と2年前のリリースです。

 

未だに相場5万円位で流通しているプレミアモデルですね。

 

f:id:sneakerfreak:20190201162551j:plain

 

 

続いて2018年リリースの都市シリーズ↓

 

f:id:sneakerfreak:20190201162444j:plain

 

<アトランタ> ありそうで無かったカラーウェイです。渋い!

 

f:id:sneakerfreak:20190201162457j:plain

 

<ニューヨークシティ>ニューヨークはもっと派手な街の印象ですが、こちらも渋いカラーリングですね。


 

f:id:sneakerfreak:20190201162425j:plain

 

<シカゴ>シカゴと言えばブルズカラー。今となってはブルズ往年の名選手スコッティ・ピッペンのシグネチャーモデルと言う事を知らない若者も多いんじゃないかと思います。

 

都市シリーズは意外とプレ値が付いておらず2万円~2万5千円位で購入可能です。

 

最後は、

 

f:id:sneakerfreak:20190201163035j:plain

2017年リリース、モアテン<ドーレンベッカー>です。

 

こちらはNIKE社がポートランドにあるドーレンベッカーチルドレン病院への寄付を目的に毎年リリースしているシリーズの中の1足です。デザインは実際に病院に入院している子供たちが行っているそうですが、派手ですがカッコ良い!勿論、即完売でネット市場では6万円→8万円位で取引されています。

 

プレ値で流通させるよりも沢山数を製造してその分、病院に利益を還元すれば良いのに…。とか思いますけどね。

 

Supremeコラボ以降、毎月のように新色がリリースされていて、全部あげると切りがない位の量になりますので、今回は個人的に好きなシリーズの極一部だけ紹介しました。

 

時間がある時でも全シリーズ紹介とかやりたいですね。ポジットとかも。

 

以上、AIR MORE UPTEMPO 720と近年リリースの代表モデルの紹介でした!

 

この記事が面白いと思った方はポチっとお願い致します!励みになります!


ストリート系ランキング>