スニーカーフリークス

新作スニーカーのリリース情報や国内未発売のスニーカー情報等が中心のブログです。

Quatersnacksについてまとめました。-海外人気ストリートブランドvol.003-

少しマニアックな海外ブランドを紹介するこちらのシリーズ、vol.003はQuatersnacksです。

f:id:sneakerfreak:20190123162830j:plain

Quatersnackとはどういうブランド??”

設立者のKonstantin Satchekが2005年(当時18歳の高校生の頃) NYにてQuatersnacks というオンラインマガジンを立ち上げた事がブランド誕生の始まりです。当初はオンライン上で掲示板を使ってスケーター同士がメッセージやスケートスポットを共有したり、他のスケーターとつながったりする事をメインに活動していたようです。

創設者のSatchek氏によると背景には2001年9月11日に発生したNY同時多発テロの影響で、街全体のセキュリティが強化されていた事もあり、かつて人気のあったスケートスポットが立ち入り禁止になっており、その事がオンラインマガジンを立ち上げるきっかけとなったそうです。

その後、Youtube等のストリーミングサイトの隆盛もありQuatersnacksのサイト上で、トリックの披露や好みのファッションや音楽等の情報を配信する方向にシフトしていきます。

 

また創設者のSatchek氏は大学でジャーナリズムを専攻しJersey Journal紙で地元ニュースをカバーするインターンとして働いていたようです。

 

あくまで立ち位置はオンラインマガジンと言う姿勢は、いまだに崩れることなくアパレルに限らず主にスケートに関する記事や動画もUPされ続けているのはそういう事だったんですね。

本格的にアパレルを展開を始めた時期は、、、すいません分かりませんでした。(2015年まではコレクション確認できましたので下記にリンク貼っておきます)

元々、NYのローカルシーンを中心に一定の知名度はあるブランドでしたが2014年にNIKEとのコラボでリリースした、DUNK SB LOWで一気にブランドが知れ渡りました。

 

画像はこちら↓

f:id:sneakerfreak:20190123173054j:plain

 

うーん…。渋いです。個人的に欲しいです。Stock-Xなら$150位で購入可能です。迷いますね。因みにNIKE SBとは昨年(2018)にもコラボしてBlazerをリリースしています。

stockx.com

また2015年にはブランド10周年のアニバーサリーマガジンもリリースしています。

f:id:sneakerfreak:20190123173841j:plain

 Amazonで$20販売されていました。これも欲しい!と言うか買います...。

 

日本で人気が出てきたのが最近と言う印象ですが、スケートカルチャーとの関わりは既に10年以上と実は歴史が長いブランドで90年代のオールドスケータ―達と2000年以降のヤングスケーター両方から支持を得ていると言う、ある意味不思議なブランドです。

 

最後にQuatersnackの最新スケート動画も貼っておきますね!


QUARTERSNACKS BEST OF 2018 MONTAGE

”Quatersnacksのシーズンコレクション”

2015年~2018年までのアパレルコレクションは見つける事が出来ました。

過去作品含めて気になる方の為にアーカイブしておきますね。

 

2015年S/Sコレクション↓

nyskateboarding.com

 

 2016年S/Sコレクション

nyskateboarding.com

2016年A/Wコレクション

nyskateboarding.com

2017年S/Sコレクション

nyskateboarding.com

2017年Holidayコレクション

nyskateboarding.com

2018年Fallコレクション

nyskateboarding.com

一気に引用しました。皆さんはどのコレクションが好きですか??

”Quatersnacksを取り扱ってるショップは??

日本での取扱は、

といったショップで取扱があるようです。

まだまだ日本では取扱店舗が少ないですね。Supremeの様なブランドがこれだけバブルを迎えている昨今、こう言った硬派なブランドはもっと日本で評価されても良い思います。

入れたいショップさんはいないですかね??何のコネもありませんが、一か八か交渉してみようかと勝手に思っておりますので、チャレンジしてみたい方が居りましたら問い合わせフォームまで。

 

p.s.日本未発売のスニーカーを紹介すると言うコンセプトでブログを立ち上げましたが、アパレルばかり記事にしている今日この頃です。

次回はAwakeNYC辺り掘り下げてみますので是非ご一読宜しくお願い致します。

 

この記事が面白いと思った方はポチっとお願い致します!励みになります!


ストリート系ランキング>