スニーカーフリークス

新作スニーカーのリリース情報や国内未発売のスニーカー情報等が中心のブログです。

VANS x The North Face MTE DX -日本未発売スニーカー紹介 vol.003-

f:id:sneakerfreak:20190119150432j:plain

 

vol.001vol.002とコンバースのスニーカーが続きましたので今回はVansのスニーカーを紹介します。

”Vansの海外モデルとは??”

まず本題のスニーカ―を紹介する前に、Vansの海外モデルについて簡単に触れますと、

Converse製品の日本販売権(ライセンス)を所持しているのは伊藤忠商事と言う事は前回のブログでも記事にしましたが、Vansの場合はABCマートが日本での製造・販売ライセンスを取得しています。

ですが、伊藤忠商事ほど流通規制を掛けている様子は無く、海外モデルの輸入や並行輸入店、有名セレクトショップでの取扱等、海外モデルを目にする機会も多いかと思います。

この辺は企業間での契約の問題になるかと思いますので、何とも言えないのですが、消費者としては規制無く海外モデル、国内モデルを選ぶことが出来るのは良い事ですね。

ABCマートさんに感謝です。

”Vansは海外モデルの宝庫!”

挙げればキリがない位、日本未発売の海外モデルが多いです。

今回の記事はvol.003ですがVansだけで簡単にvol.100位越えてしまう位、モデル数が多いです。

恐らく規模の小さい並行輸入業者さんや転売ヤ―の方々はVansの日本未発売スニーカーを中心に仕入れを行っている方も多いのではないかと思います。

有名モデルからかなりマニアックなスケートライン、変わり種モデル等、記事に挙げたい物は多数ありますので少しづつではありますが紹介していきます。

 

”Vans x The North Face MTE DXシリーズ”

f:id:sneakerfreak:20190119153939j:plain

さてようやく本題のノースフェイスとのMTE DXスニーカーです。ここ数年は毎年コラボしていますね。

日本ではアウトドアブランドをオシャレにタウンユースとして着こなすスタイルが市民権を得ているのでMTE(Mountain Edition)もサラリと履いている人が多いですが、米国ではどうしてもアウトドアブランドは登山やハイキング、または防寒着としての機能性を重視して着用する人は多くMTEも都市部ではあまり見かける人が少ない印象です。

なので、このVans x TNF MTEも昨年のモデルは日本のセレクトショップやABCマートなどで少量入荷→完売と言った現象が起こっていましたが、今季は発売から2カ月位たった今でも普通に購入可能です。

www.thenorthface.com

f:id:sneakerfreak:20190119154147j:plain

機能的には完全冬仕様でライナーフリースや熱を保温しつつも蒸れずに乾燥させるMTE360テクノロジーを搭載している良品だと思います。値段も$100とブーツとして考えれば全然お手頃価格ですし。 

”フリマアプリでのお値段は?”

f:id:sneakerfreak:20190119155642j:plain

紹介している今季モデルは殆ど検索ヒットしませんでした...。 

因みに上記、画像は去年のコラボモデルです。

↓こちらの4種類ですね。

f:id:sneakerfreak:20190119155801j:plain

去年モデルは未だにネット上でも高値で取引されていますので、古着屋さんやオークションなどでお手頃価格で見つける事が出来れば転売可能かと思います!

 

この記事が面白いと思った方はポチっとお願い致します!励みになります!


ストリート系ランキング>