スニーカーフリークス

新作スニーカーのリリース情報や国内未発売のスニーカー情報等が中心のブログです。

【5月リリース予定?】アディダス x ポケモン スニーカー と過去コラボ & glambコラボ まとめ

f:id:sneakerfreak:20190323152702j:plain

 

adidas x Pokemon Campusがリリースの噂⁉︎

 

正式リリースはまだですが、4-5月の間にアディダス x ポケモンのコラボスニーカーがリリースされるとのリーク情報が入ってきました。

 

ベースとなるモデルはadidas campusでサイドにピカチュウとゼニガメがプリントされたモデルの様です。

 

過去にドラゴンボールやビーバス&バッドヘッドなどのTVアニメシリーズとコラボしてきたアディダスですが、今回のポケモンのように今後も継続してアニメシリーズをリリースしていくとの事ですね、スニーカーファン、アニメファン共に今後のリリースに期待したいですね。

 

こちらは過去のドラゴンボールコラボの画像です。

 

f:id:sneakerfreak:20190323155757j:plain


メーカーでは残念ながら完売していますね…。

 

発売日、価格、取扱店など、まだまだ未確定な情報が多いですが、追加情報が入り次第、アップデートする予定です!

 

せっかくなので過去のポケモンコラボアイテムについてまとめました。

 

韓国限定 Fila x Pokemon スニーカー

 

f:id:sneakerfreak:20190323153240j:plain

 

こちらは昨年、韓国限定でリリースされたフィラ x ポケモンのスニーカーシリーズです。恐らくですがウィメンズサイズのみのリリースのようです。

 

韓国限定と言う事もあり日本ではあまり数が出回っていない、ある意味希少なモデルと言えますね。メーカーサイトでは既に完売となっておりました。

 

定価は39,000ウォン(4,000円位)の様ですが、メルカリなどでは中古でも6,000円とかで売り切れていました。

 

Nike IDとのコラボでキャラに合わせたカラーモデルをオーダーが出来る!

 

f:id:sneakerfreak:20190323153640j:plain

 

こちらはポケモンGOがリリースされた一昨年、2016年にNIKE IDとのコラボの『Poke ID』と言う企画です。

 

元々、NIKE IDでは対象のモデルのスニーカーを自分好みにカスタマイズ出来ると言うのが売りですが、『Poke ID』では人気キャラクターをイメージしたカラーリングが既にカスタマイズされたモデルを購入する事が可能と言う事で、ポケモンファン、スニーカーファンの間で話題になりました。(Poke IDのTumblrページはこちら)

 

Tumblrページのキャラクターの画像をクリックすると、Nike IDのサイトへ移動し希望のスニーカーの購入が出来るとの事でしたが、現時点ではページが表示されなくなっていますね。

 

glambもコラボスニーカー & アパレルリリース予定⁉︎

 

f:id:sneakerfreak:20190323160606p:plain

 

アディダス x ポケモンの情報を調べていたら、たまたま見つけたのですが国内人気ストリートブランドの『glamb』でも丁度、同時期の5月にポケモンコラボを行うみたいですね。

 

www.glamb-lodge.com

 

うーん…。すごい偶然…。glambが合わせたのか?adidasが合わせたのか?
謎は深まるばかりですが、何れにしてもポケモンファンには嬉しいお知らせですね。

 

ちなみにglambのスニーカーはこちら、

f:id:sneakerfreak:20190323161413p:plain

 

glambってこんなブランドだったっけ⁇と思うくらいの大分攻めたデザインです。
日本のジェレミースコットを狙っているのか⁉︎とも思えてきます。
因みに定価は27,000円との事で現在、公式サイトより予約受付中のようです。

 

↓下記はジェレミーさんのスニーカーなんでお間違いの無いように…。

 

f:id:sneakerfreak:20190323161730j:plain

以上、今回はアディダス x ポケモンに関するリリース情報と各ブランドのコラボ情報についてでした。追加情報あれば記事をアップデートする予定です。 

 

この記事が面白いと思った方はポチっとお願い致します!励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ストリート系ランキング